ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

<< 牛君とお友達!? | main | たけのこ狩りでラブラブ!? >>
戸隠牧場&初泳ぎ!?
昨日はとっても天気が良かったので、我が家はティキを連れて戸隠へ行ってきました。

まずは腹ごしらえということで、戸隠そばを食べに行きました。
戸隠にはおそば屋さんが沢山あるので、毎回どこで食べるか迷います。
今日は中社付近にある水車が目印の水車の山一屋さんでいただくことにしました。
こちらのおそば屋さんは、自家栽培のそば粉を使用されているそうです。

私はとろろざるそば!

お腹もいっぱいになったところで、ティキを連れて戸隠キャンプ場の先にある戸隠牧場へ行きました。


こちらはリード付きであればワンちゃんの入場が可能です。
入場料は大人250円。
牛さん、馬さん、ヤギさんなどが放牧?されていて、ふれあいコーナーなどもあるので家族連れが多かったです。
ティキは馬さんや牛さんにちょっとビビリぎみでした・・・。
#この間ベロベロされちゃったもんね(^^;;

また場内にはおそば屋さんがあって、こちらのテラス席はワンちゃんOKだったので、次回はそこでおそばをいただきたいと思いました。


すがすがしくって気持ちいぃ〜〜!


私はそばソフトクリームをいただきました。おそばの味がして美味しかった♪

場内をのんびりお散歩してから、近くの河原へ行きティキを遊ばせました。
リードを外すとティキは喜んで川の中へ!!
浅瀬なので怖がることもなくピチャピチャ遊んでいました。
が、次の瞬間、ナント勢い余って深いところへぽちゃん!!
わっ落ちた!と思っていると犬掻きで何とか岸まで泳いで来ました。
記念すべき初泳ぎです!!
残念ながらあっけに取られていたため、シャッターチャンスを逃してしまった!!

さすがワンコ。ちゃーんと犬掻きができてました。
でもかなり焦り気味で、その後はもうその場所には近寄りませんでしたが・・・。



その後しばらく川遊びを堪能したのですが、体が濡れていることに違和感があるらしく、地面に体を擦り付けたりするものだから、体はビショビショ&砂だらけ・・・。


こんなにびっしょりになりました・・・。


とりあえず、タオルでガシガシ拭きました。
車の中では隔離状態・・・。

ちょうどシャンプーをしようと思っていたところだったので、ペット用の美容室へ何件かあったったのですが、休日ということもあってどこもNG!
しょうがないので、家でシャンプーすることにしました。


シャンプー中は大人しい(というかフリーズ状態)ですが、ドライヤーは逃げるんですよね・・・。
しょうがないから、旦那さんがお菓子で釣ってる間に私がドライヤーを一気にかけました。


仕上がりはこんな感じ・・・。
生まれたてのひな鳥みたいになってしまいました鳥
だから美容室でやってもらいたかったのに・・・。
まあ、少ししたら落ち着くでしょう。

沢山遊んでティキも疲れたみたいで、今日は1日お昼寝デーになりそうです。
もうすぐ私も産休に入るので、そしたら旦那さんのお休みの日にまた色々なところへ遊びに行けるかな?
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 09:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
すごい、ティキ君いきなり泳げるなんて!!
友達の先輩のボルゾイは、沈んでしまったので助ける必要があったそうですよ(笑)
うちもそろそと初泳ぎさせてみたいです。
ちゃんと泳げるかなぁ、不安。

戸隠の蕎麦、長野に行ったときに行きましたよ〜。
神社の近くの有名店に行ったのですが、3時間ぐらい待たされるとの話で、すごすごと諦めました。
蕎麦好きなのでいずれは食べてみたいです。
| ナオユキ | 2006/06/04 11:51 PM |
★ナオユキさん

そうなんですよ、とっさにちゃんと泳いでましたよ。
きっと内心はかなり焦っていたと思いますが(笑)
アーサー君も今年はデビューかな?

お蕎麦に3時間はすごいですね〜。
だいたいどのお店か検討は付きますが・・・。平日なら比較的空いてますよ。
戸隠神社周辺のお蕎麦屋さんだったらだいたいどこでも美味しいですので、次回いらした際には是非食べて下さい!
| mayu | 2006/06/05 10:51 PM |
戸隠・・・私は高校生の頃から頻繁に行ってました。
というのも学校の保養所??みたいなのが戸隠にあったので何かあれば戸隠だったんですねえ〜(笑)
しかも山の中なので「霊」も見ちゃいました( ´Д⊂ヽエーーン
でも戸隠牧場は行ったことないです!
ティキ君も楽しそう☆
mayuさんも産休にいよいよ入るんですね。そうなったらもっとお出かけ三昧になるかな??
| ロンママ | 2006/06/07 7:27 PM |
★ロンママさん

おお、ロンママさんは戸隠に何度も行ったことがあるんですね!
我が家からは車で30分位なので、おそばが食べたい時にはよく行きます。
お化け!?いや〜ん。コワイ・・・!
ティキと3人でのお出かけは残り2ヶ月なので、休みに入ったら色々なところへお散歩へ行きたいと思ってます♪
| mayu | 2006/06/10 8:29 AM |









http://blog.tiki-tiki.jp/trackback/366263

おススメPRODUCT!
 



PR