ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

<< 小布施でピクニック | main | 牛君とお友達!? >>
沖縄旅行
今日はティキのお話ではありませんが・・・。
先日沖縄旅行へ行って来ました。
旦那さんが頑張って3連休を取得してくれたので、ちょうど安定期だし二人だけの最後
の旅行ということで、思い切って行って来ました。
ティキを連れて行くか迷ったのですが、今回は二人だけで行くことにしました。

ティキは私の実家でお留守番です。

ふ〜んだ、どうせぼくはお留守番だよぉ〜だ。

初日はまず到着してすぐレンタカーを借りて、ベタですが首里城を見に行きました。

その後、友人から是非食べてと言われどうしても食べたかった「富士屋」のぜんざいを
食べに行きました。

私はミルクぜんざいをいただきました。
横にある白玉とぜんざいをおもむろに乗せていただくのですが、これは絶品!!
おかわりしたい程でしたが、太りすぎ警報発令中なので我慢我慢!!

この後万座毛に立ち寄り、絶景を楽しみました。
この辺りからちょっと天気が崩れて来たのですが、それでも沖縄に来たぞ〜という感じ
の景色に感動しました!

そして、最終目的地のホテルへ。
今回泊まるホテルは、名護にある「ザ・ブセナテラス」です。
今回は時間も短いし、妊婦なのであまり色々なところへ行けないので、ホテルでゆっくり
とリゾート気分を満喫しようということで、少し奮発していいお部屋を予約しました。

見てびっくり!お部屋は二部屋あって、それぞれにバスルームが備わってます。
そして、テラスには専用のジャグジーが!
うーん、感動!!2泊3日はもったいないくらいです。

2日目はずーっとホテルでゆったりと過ごしました。
ホテル内にはプールはもちろんのこと、プライベートビーチや海中庭園、クルージング
などの発着所があって十分遊べました。

食事もホテル内でいただきました。
ホテル内だとちょっとお高いのですが、わざわざ車で外へ出かけるのも大変だったので
(何せ体が重くて・・・)、ちょっとリッチにいきました。

ホテル内にあるレストラン「ファヌアン」にて。

食後は2日ともホテル内にある古酒(クースー)バーで泡盛をいただきました。
あ、もちろん私はジュースですが、十分リゾート気分を味わえました。

最終日はチェックアウトの時間までゆっくりホテルにいました。
妊婦じゃなかったらもっと色々(特にマリンスポーツ)できるのですが、今回は本当に
ゆっくりしてました。

そしてやはり行っている間中、ティキのことが気になってました。
毎日母親からティキの様子がメールで送られて来ていて、特に問題はなかったのです
が、何となく罪悪感みたいなものが心の中にありました。
旦那さんとも、「今度はティキも一緒に連れて行こうね」と話しました。

帰って来てその足でティキを迎えに行ったのですが、当の本人はぜーんぜん寂しそうな
様子もなく、むしろ実家を満喫していたようです。
実家にいれば昼間の長いお留守番もないし、1日4回くらいお外に連れ出してもらってい
たそうなので、ティキにとっては天国だったのかもしれないですね。

| パパ&ママ | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
わー、ブセナに宿泊されたんですね。
行ったことないですが、憧れのホテルです。
今度は3人+ワンで再来できるといいですね!
あともう少し、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
| スーさん | 2006/05/22 10:54 AM |
沖縄はいいですよね〜☆
私も随分昔に行った記憶が(笑)
そうそう、二人で行く旅行もこれまたいい思い出になるんですよ〜。
ティキ君も、mayuさんのご実家を満喫できて大満足でしょう(笑)
私はあまり旅行とかは好きじゃないのですが(最近、出かけるのが億劫になった)、ロンモカ付きなら行ってみたいな〜と思っています!
| ロンママ | 2006/05/23 1:21 PM |
いいですね〜〜、南国。
ホテルがまた素敵ですし。
ティキ君には申し訳ないけど、こういうところってワンコ連れで泊まれるようにはならないんでしょうねー。
僕もいつか禁を破って、アーサーお留守番・・・にさせてしまいそうです。

食事もとってもおいしそう!!
僕もここに行ってみたくなりました。
| ナオユキ | 2006/05/23 11:03 PM |
♪スーさん

思い切って行ってよかったですよ。
素敵なホテルだったし、とっても満喫できました!
欲を言えば、もう1泊したかったかな〜。
ほんと、今度は是非ティキも連れて行きたいですっ!

日に日にお腹が大きくなって来て自分が重いですよ(笑)

♪ロンママさん

二人きりの旅行はこれでもう当分ないかなってしみじみしちゃいました。
でも今度は子供とティキを連れて行きたいですね。
何度かティキとも旅行っぽいことをしてますが、それはそれで楽しいですよっ!
是非ロンモカちゃんと旅行してみて下さい!当然、ワンちゃん中心になりますけどね(笑)

♪ナオユキさん

ほんと、南国はいいですよね〜。
寒さに弱い私は、できれば住みたいくらいです。
このホテル、本当にオススメですよっ。
この手のホテルはワンちゃんNGですが、以前何かの雑誌でワンちゃんと沖縄へ行こう特集をやっていたので、今度は是非ティキを連れて沖縄へ行きたいなと思いました。
| mayu | 2006/05/25 8:44 AM |

おススメPRODUCT!