ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

買ってみましたパート3
3日間に渡ってお送りしています、『買ってみました3連発!』第2回からだいぶ間があいてしまいましたが、最終回をお届けします!
最終日の今日は、デジカメです!

今まで使っていたデジカメは、充電してもすぐ電池がなくなってしまうようになりました。
電池を買い換えれば済む話かとは思いますが、もう少し軽いデジカメが欲しかったので電気屋さんへ見に行くことにしました。
その日は買うつもりではなかったのですが、店員さんの説明にハマってしまい、即買い!
だって、手振れに加えて被写体ブレも防止してくれる上に、被写体が動いているかを自動的に感知してISO感度を上げてくれるそうなんです。
ペットや赤ちゃんを撮るのに最適!!と思った訳です。

接写も5センチくらいまでOKとのことで、早速家に帰って試し撮りしてみました。

家に帰ってきて、早速旦那さんが撮ったショットがコレ↓



少しは上手に撮れたかしら??

ちなみに購入したニューデジカメは、PanasonicのDMC-FX07ってやつです。

ブログを見ていると皆さん写真の撮り方がお上手ですよねっ。
やっぱりコツがあるんでしょうか。それともデジカメの性能!?
何せ私たち二人そろって写真を撮るのがへたっぴなので、このカメラで腕を磨きたいと思います!!
| パパ&ママ | 15:16 | comments(2) | trackbacks(2) |
子育ては体力勝負!
お宮参りも無事済み、やっと(笑)実家から我が家へ戻って来て間もなく、乳腺炎になってしまい、菜々花と一緒に数日間入院して来ました。病院
実家から自宅に戻ってきてから、溜まった家事やら何やらをあれこれやりすぎたのと、初めての育児で体が疲れていたせいか、抵抗力がなくなっていたのが原因のようです。しょんぼり

今回の件で、子育ては体力勝負だということを実感しました。
日ごろ運動不足だったせいか、ちょっと頑張っただけでこの有様・・・。
腕もついに腱鞘炎になってしまったようだし、最近は肩を上げるのも辛い。
更に腰も膝も。。。
皆やってることなのに、情けない限りです、全く。。。
高校生までは毎日部活をやっていたので体力にはそれなりに自信はあったのですが、今はたまにテニステニスをやるくらいです。
それも妊娠してからは全くやらなくなったので、体力は落ちる一方。
ティキの散歩くらいでは、体力はつかなかったようです。。。


ティ:じゃあ、毎日ぼくとジョギングでもする?
いや、無理です・・・。

話は変わりますが、妊娠中に13キロも太った私。。。
退院直後に5キロ、1ヵ月後にそこから3キロ減ったものの、まだ妊娠前の体重より5キロも多く、そこからなかなか落ちません。
特にお腹とお尻。妊娠前に履いてたデニムがお尻より上に上がらないんです・・・。もうホント、ショックでショックで。ポロリ
そこで、通販で骨盤を矯正して下半身をすっきりさせるクッションを購入しました。


この上に毎日15分座ると、開いた骨盤が矯正され、下半身が痩せやすくなるそうです。

しかし、さあこれから頑張って痩せるぞ〜と思った矢先、破壊王ティキの餌食になってしまいました。。。


右側がティキにかじられているのがわかりますか?
まだ数回しか使ってないのに。。。
幸い被害に遭ったのは裏側だったので、効果に支障はなさそうです。


ティ:そんなところにおいて置くから悪いんだよ〜だニョロ
はい、確かにティキの届く所に置いた私が悪ぅございます。

何だか今日は自虐ネタ?になってしまいました。
でも、子育てはちゃんとエンジョイしてますよ♪
| パパ&ママ | 23:15 | comments(4) | trackbacks(9) |
沖縄旅行
今日はティキのお話ではありませんが・・・。
先日沖縄旅行へ行って来ました。
旦那さんが頑張って3連休を取得してくれたので、ちょうど安定期だし二人だけの最後
の旅行ということで、思い切って行って来ました。
ティキを連れて行くか迷ったのですが、今回は二人だけで行くことにしました。

ティキは私の実家でお留守番です。


ふ〜んだ、どうせぼくはお留守番だよぉ〜だ。

初日はまず到着してすぐレンタカーを借りて、ベタですが首里城を見に行きました。



その後、友人から是非食べてと言われどうしても食べたかった「富士屋」のぜんざいを
食べに行きました。


私はミルクぜんざいをいただきました。
横にある白玉とぜんざいをおもむろに乗せていただくのですが、これは絶品!!
おかわりしたい程でしたが、太りすぎ警報発令中なので我慢我慢!!

この後万座毛に立ち寄り、絶景を楽しみました。
この辺りからちょっと天気が崩れて来たのですが、それでも沖縄に来たぞ〜という感じ
の景色に感動しました!

そして、最終目的地のホテルへ。
今回泊まるホテルは、名護にある「ザ・ブセナテラス」です。
今回は時間も短いし、妊婦なのであまり色々なところへ行けないので、ホテルでゆっくり
とリゾート気分を満喫しようということで、少し奮発していいお部屋を予約しました。


見てびっくり!お部屋は二部屋あって、それぞれにバスルームが備わってます。
そして、テラスには専用のジャグジーが!
うーん、感動!!2泊3日はもったいないくらいです。

2日目はずーっとホテルでゆったりと過ごしました。
ホテル内にはプールはもちろんのこと、プライベートビーチや海中庭園、クルージング
などの発着所があって十分遊べました。

食事もホテル内でいただきました。
ホテル内だとちょっとお高いのですが、わざわざ車で外へ出かけるのも大変だったので
(何せ体が重くて・・・)、ちょっとリッチにいきました。


ホテル内にあるレストラン「ファヌアン」にて。

食後は2日ともホテル内にある古酒(クースー)バーで泡盛をいただきました。
あ、もちろん私はジュースですが、十分リゾート気分を味わえました。

最終日はチェックアウトの時間までゆっくりホテルにいました。
妊婦じゃなかったらもっと色々(特にマリンスポーツ)できるのですが、今回は本当に
ゆっくりしてました。

そしてやはり行っている間中、ティキのことが気になってました。
毎日母親からティキの様子がメールで送られて来ていて、特に問題はなかったのです
が、何となく罪悪感みたいなものが心の中にありました。
旦那さんとも、「今度はティキも一緒に連れて行こうね」と話しました。

帰って来てその足でティキを迎えに行ったのですが、当の本人はぜーんぜん寂しそうな
様子もなく、むしろ実家を満喫していたようです。
実家にいれば昼間の長いお留守番もないし、1日4回くらいお外に連れ出してもらってい
たそうなので、ティキにとっては天国だったのかもしれないですね。

| パパ&ママ | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |

おススメPRODUCT!
 



PR