ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

菜々花のものはボクのもの♪
ティキはどうも菜々花のものが気になるようで、隙あらば菜々花のものを奪って逃走します。


まずは定番、菜々花の靴下。履いているものを上手に引っ張って脱がせ、奪います。


お次はおもちゃのリストバンド。これは床に落としたものを素早く拾って逃走。


そして菜々花のお洋服やスタイ。こちらはお風呂に入れる際に脱がしたものをくわえて行きます。


更に菜々花の使用済みおむつ。新しいおむつを装着している間に持ち去ります。


ベビーベッドの上においてあるおもちゃを狙って覗き込むティキ。
毎日見られる光景ですが、ついに今日、身を乗り出しすぎてベッドの上に落ちました!
焦ってすぐに抱きかかえたので、残念ながら画像はありませんが・・・。

どうも最近は以前にも増していたずらっ子になってきました。
この間は私たちが菜々花と遊んでいる間にベッドにオチッコしちゃいました・・・。
そのことを母に話すと、私も弟が生まれた途端、それまではトイレをちゃんと教えていたのに、またおむつに戻ってしまったと言っていました。
わかっているのに、わざと反抗していたようです。

人間もワンコも同じですね。ヤキモチというか、今まで自分が一番だったのに急に主役の座を奪われてしまって、「もっと構ってよ!!」って主張しているのかもしれません。
でもやっぱり菜々花に意識は向いてしまうし、う〜ん、難しいです。

<おまけ>

旦那さんのおパンツ(ユニクロ製)


<お知らせ>
ブログタイトルを変更しました。
今ひとつセンスないですが、菜々花のブログに合わせました♪
| ティキと菜々花 | 21:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
お宮参り
昨日は菜々花のお宮参りをしました。
まず最初に近所の神社へ歩いてお参りに行きました。
この神社は実家にいる時のティキのお散歩コースで、境内はワンちゃんOKです。
なので、お参りにはティキも家族の一員ということで、連れて行くことにしました。



いつもの散歩より大人数でのお出かけに、ティキも喜んではしゃいでいました。

神社でのお参りを済ませてから、次は善光寺へお寺参りに行きました。
今度はティキはお留守番です。

ちょうど秋晴れで、すがすがしい風が吹いていて参拝日和。
休日だったせいか、観光客でとっても賑わっていました。
善光寺では、お昼に宿坊で精進料理をいただきました。
精進料理は初めてだったのですが、もっと質素なお料理かと思っていました。
肉魚類はいっさい使っていないのに、とてもボリュームがあって、更にすごくおいしくてびっくり!



この他にもまだまだ沢山お料理が出てきて、お腹いっぱい頂き大満足でした。

善光寺でも菜々花が健やかに育ちますようにとお祈りしたし、これで元気いっぱいな子に成長すること間違いなし!!
| ティキと菜々花 | 15:07 | comments(2) | trackbacks(1) |
兄妹の杯
ティキも段々と慣れてきたようで、みんなが菜々花の方に集まっていても、しらんぷりをしています。
でもたまに上目遣いで、チラ見していますが・・・。内心ではとっても気になっているのかもしれません。
授乳もティキのそばですれば吠えることもなくなりました。
きっと仲間はずれにされている感じが嫌だったのかもしれませんね。



話は変わりますが、子育てって想像以上に大変!
この位の時期の赤ちゃんは、おっぱいとオムツ換えをしていれば、後はずっと寝ていてくれているものと思ってました。(甘い?)
中にはそういう赤ちゃんもいるかと思いますが、菜々花は違う!
最近は昼間起きていることが多くなって来たのですが、ご機嫌に起きている時間がとっても少ないんです。
ベットに置くとグズグズするので、昼間はほとんど抱っこです(^_^;;
昔は抱き癖が付くからと言って泣いていてもあまり抱かなかったみたいですが、今はどんどん抱いてあげるようにと言われています。
私も沢山抱いてあげて、愛情をたっぷり注いであげてます(*^v^*)

ところで、ありがたいことに母乳が出るので100%母乳で育てていますが、どうやら出過ぎているようです・・・。
吸わなくても勝手に出てくるので、毎回むせては顔を真っ赤にして怒ります。
その度に「ぷはっ」と口からおっぱいを離すのですが、そうすると母乳が噴水の様に吹き出して来ます。
毎回これを見ていて、もったいないなぁと思った私は、ふと「ティキは飲むかな?」と思い、試してみることに。

想像通り、ティキはおいしそうに飲んでいました。


テ:うまっ!

こうして兄妹の杯を交わした二人でした。
| ティキと菜々花 | 11:14 | comments(5) | trackbacks(1) |
我が家の新入りです
我が家の新入りの初お披露目です。


あたち菜々花。よろちくね。

早いもので、娘が誕生してからもう3週間も経ちました。
おかげさまで私も日明けし、徐々に普段通りの生活に戻りつつあります。
といってもまだ実家の世話になっていますが・・・ (^_^;;

さて、注目のティキとのご対面ですが、最初はティキもよくわかっていないらしく、近づけるとクンクンとにおいをかいでいました。


テ:このちっちゃくて変な動きのする物体はなんですか?

家の人間が皆ことあるごとに菜々花の周りに集まるので、最近は「ライバル出現!」とでも思っているのか、吠えたり、こちらにお尻を向けて「いじけてます」のポーズをしたりしています。

特におっぱいをあげている時に吠えるので困りものです。
徐々にティキも慣れて理解してくれるといいのですが・・・。
まだ実家にいるので、これで自分の家に帰った時にどんな反応を示すかちょっと心配です。


テ:ふーんだ。


このブログを読んでくれているお知り合いの方へ!!
先日、携帯電話をトイレに水没させてしまいました汗
しかも最悪なことに、メモリへアクセスができなくなってしまいました・・・悲しい
お手数ですが、私の携帯宛てにメールで電話番号をお知らせ下さい!
私のメールアドレス、電話番号は変わっていません。
よろしくお願いします!!!
| ティキと菜々花 | 18:30 | comments(6) | trackbacks(1) |
妹誕生!!
12日の午前2時21分、2928g50cmの元気な女の子を出産しました(o^-^o)

今はまだ病院ですが、退院して赤ちゃんとご対面したらティキはどんな反応を示すか少し心配です。
ちゃんとお兄ちゃんになってくれるといいけれど・・・。

10日の夜からティキに会っていないので、退院が待ち遠しいです。
| ティキと菜々花 | 08:56 | comments(7) | trackbacks(1) |

おススメPRODUCT!
 



PR