ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

プチオフ会 in 蓼科高原


、お出かけシーズン到来です!
GWに突入し、早速ティキを連れてのお出かけが盛りたくさんです。
少々記事が前後しますが、まずは2日前の話題から。

29日は、H@ppy Weekend with Arthurのナオユキさんファミリーが長野へ遊びに来られるということで、蓼科高原でプチオフ会をして来ました♪

まずは蓼科牧場で待ち合わせ。
お天気も最高で、前日までの寒さも嘘のように暖かかったです。

前回のオフ会の時、アーサーくん(♂)はティキ(♂)にラブラブだったのですが、今回は・・・。


想像通りの反応でした(笑)
良かった、忘れられてなくて。
アーサーくんは相変わらずティキにラブアタックしてくれました。

蓼科牧場には、お目当てのが見当たらなかったため、そこから北上して蓼科第二牧場へ。


こちらは蓼科第二牧場にあるお店、「牛乳専科もうもう」。
ここの牛乳アイスがおいしいということで、迷わず立ち寄りました。
「冷たい牛乳」と「コーヒー牛乳フロート」。
牛乳もアイスも濃厚でおいしかったです。
やっぱ牧場のミルクは違いますね!
そうそう、「パン!パン!」と騒ぐ菜々花に買ったパンも、焼きたてでふっくらしていて美味しかったですよ。



ここでちびっ子達のお腹がすいてきたので、一旦戻って白樺湖湖畔にあるカフェレストラン モンテローザへ。
こちらのレストラン、テラス席&店内の一部がわんこOKなんです。
観光地なのに割とリーズナブルで、お味もGOODでした。

お腹を満たした後は、牛さん目指して長門牧場へ!


いました、いました。牛さん。
ティキは相変わらず牛に近づけようとすると腰が引け気味。


アーサーくんは牛よりも相変わらずティキ命(笑)
結局最後まで飽きることなく、ティキを必死で追いかけてましたよ。
あのね、アーサーくん。
ティキはなのだよ(笑)
それにしてもアーサーくんは体力あります!
ティキは後半バテバテなのに、アーサーくんは変わらぬテンションでした。


広い芝生でお子様達を遊ばせた後は、牛乳ソフトを。
午前中にアイスを食べたばかりですが、やっぱり絞りたて牛乳のソフトは外せません。
甘くて滑らかな舌触りのおいしいソフトでした。

楽しいひとときもあっという間に過ぎ、お別れの時間です。
アーサーくんはちょっと名残惜しそう?
次回は6月にオフ会があるので、その時にまた会えるね。

ナオユキさん、しろやぎさん、お誘いありがとうございました♪
とても楽しかったです。
地元なのに、あまりお役に立てずすみません。
また次回を楽しみにしてますね!!

| おでかけ〜その他編〜 | 21:29 | comments(7) | trackbacks(0) |
ワンコOK宿 タングラム
ワイントーン!
気にしないで下さい。心の叫びですので・・・。
いやね、実はこの週末にとっても楽しみにしていたお出かけの予定が、菜々花&私が風邪をひいてしまったためにキャンセルになっちゃったんですよ。

ということで、今週末は引きこもりだったので、遅ればせながら先週末の話題を。


野尻湖にて。遊覧船はワンコOKらしいので、今度挑戦してみようと思います。


先週末は、斑尾高原にあるタングラムへ行って来ました。
タングラムは、冬はスキー&ボード、夏はテニスやゴルフなどが楽しめます。
露天風呂付きの大浴場や室内プールもあるし、敷地内には子供が遊べるスポットも充実しているので、家族連れにはもってこいのホテルです。

そしてナント、最近ワンコ(ニャンコも)と一緒にお泊まりOKになったんです。
一部にペット対応ルームというのができ、3匹まで同室可能となりました。
他の部屋と間取りは一緒ですが、床がクッションフロアになっていて、部屋の中にはケージが置いてありました。


トイレシート、うんち袋、粘着テープ、ドライヤーなどなどアメニティ類も充実していましたよ。

ただし、一般客とは完全に隔離されていて、入り口も別です。
直接ペット対応ルームに通じている裏口(?)から出入りし、外もペット連れで歩ける場所が決まっています。
館内はケージに入れていても入館禁止。
元々ペット対応宿ではないので、しょうがないですよね。
はじめは少し肩身が狭い思いをしましたが、ここまでキッチリ分けられていると逆にやりやすかったです。
ちなみに、ペット料金は会員価格で3,150円。(非会員価格は確か5,000円くらいだったと思います)
父親の会社がタングラムの会員のため安く宿泊できるのですが、実は人間も1泊(食事ナシ)3,150円なんです・・・。


ホテルの庭には、ドッグランも併設されていました。
ワンコ対応ルームができたせいか、ワンコが沢山いましたよ。
久しぶりにワンコと戯れることができて、ティキも楽しそう。

もっと天気が良ければ周辺をお散歩できたのですが、翌日は雨のためチェックアウト後直帰でした。
もう少しでウィンタースポーツのシーズンが到来するけど、ここならティキも一緒に来れるねっ!

| おでかけ〜その他編〜 | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
熱海スペシャル旅行 --後編--
スペシャル家族旅行2日目。
この日は今回のメインイベント「キャバ&ベビのプチオフ会」が開催されたのです。


メンバーは「キャバリア Rin's Cafe」のスーさん&りんちゃんファミリー、「キング・アーサー物語」のナオユキさん&アーサーくんファミリー、そして「わんこの背中にうさをのっけて」のQooさん&シャ〜ロックちゃんファミリーです。

キャバリア界の2トップアイドル、りんちゃん&シャ〜ロックちゃん、そしてキャバリア界の悪代官プリンス、アーサーくんですよ!ご〜か〜♪
それにシャ〜ロックちゃんはティキと親戚さん!感動のご対面です。

まずは逗子にある、ハワイアンカフェ「LUANA」で待ち合わせ。
さすがスーさん、ティキの名前の由来をちゃーんと覚えていてくれて、ハワイアンカフェをチョイスしてくれました!

今回初対面なのは私達家族だけ。なのでとっても緊張してお店に入ったのですが、すぐに打解けることができました。
皆さんには以前からとーってもお会いしたかったし、憧れのブロガーさん達だったので私は終始興奮状態!
それにネットの世界からリアルの世界に来た訳ですから、「本物だぁー!!」と心の中で叫びっぱなしでしたよ(声出して言ってたかも)。
田舎にいるとなかなかこういう経験はできないので、慣れてないんです。
おっと、興奮し過ぎて美味しい食べ物の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

美味しいハワイアン料理を食べながら、楽しくおしゃべりをした後は近くの公園へ移動。
いよいよ、ワンコ同士の絡みが見れる時がやって来ました。

この日のために、ティキはシャンプー&カットをしてもらって準備万端!
よーし、りんちゃん&シャ〜ロックちゃんのハートを射止めるぞ〜!


まずはりんちゃ〜ん♪あれ、反応イマイチ?


お次はシャ〜ロックちゃ〜ん♪そのカッコイイモヒカンどこでやってもらったの〜。
でも行く手を遮るキャバが・・・(汗)

結局レディー達のハートはゲットできず。ティキも男としてはまだまだだな。
でも、唯一アーサーくんのハートをゲットしちゃいました(汗)


アーサーくんの猛烈アタックにさすがのティキもタジタジ・・・。
噂には聞いていたケド、なかなかやるな、アーサーくん。
ティキは男の子なんだけどなぁ。オカマだけど。
でも久々、楽しそうにワンコと遊ぶティキを見ましたよ。
いつもはティキの方がしつこくするから、嫌がられることが多いんだよね。
アーサーくん、また遊んでね!


菜々花と同級生のしょーたんとこやぎちゃんともご対面です♪

とっても楽しい1日を過ごすことができました!
皆さん、本当にありがとうございました!今度は是非、長野にも遊びに来て下さいねー!!

| おでかけ〜その他編〜 | 00:12 | comments(5) | trackbacks(1) |
熱海スペシャル旅行 --前編--
今週末、2泊3日で熱海旅行へ行って来ました。
長野から熱海までは、高速を飛ばして約4時間のドライブです。


途中、山中湖湖畔にあるドッグカフェ「K’s point」でランチタイム♪


私がオムカレー、旦那さんがインド風ベジタブルカレーをオーダー。
週末というだけあって、店内ワンコでいっぱいでした。

食後は湖畔まで降りてみましたが、あいにく曇り空で富士山どこー?状態。
すると、湖で泳いでいる黒ラブちゃん発見!


ティキ、ビックリしすぎー(笑)


まぁ、突然岸に上がって来たから驚くのも無理ないか。

すぐに山中湖を後にし、一路目的地の熱海へ!
今回のお宿は、「月の栖」という温泉旅館です。
ワンコ連れ専用宿ではありませんが、7〜8kgまでの小型犬ならOK!(ティキは8kgだからギリギリ)
その代わり、消毒代ということで、ワンコ1泊5000円かかります(ちょっと高いよね?)


部屋の外はワンコ抱っこで移動ですが、お部屋の中はフリー。
スタッフの皆さんもとても親切で助かりました。


ちょっとケチってお部屋指定ないのプランにしたので、眺めはイマイチでしたけど・・・。


宿から少し下ると熱海サンビーチへたどり着きます。
早朝、潮風に吹かれながらのお散歩は、長野ではできないもんねー。
帰り道の階段がキツかったけど、朝食前の良い運動になりました。

さて、2日目は今回のメインイベントが!!でもこのお話は後編へつづきます♪
| おでかけ〜その他編〜 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
海デビュー♪
先日、1泊2日で寺泊へ行って来ました。
以前、海辺へ連れて行ったことはありましたが、今回のように波打ち際まで連れて行くのは初めて。
せっかくだから、今回は泳がせるぞー!と意気込んで行ったのですが・・・。


こんな風に笑顔を見せているのも束の間・・・。


全くダメです(汗)
波が大きかったせいか、海に近付くのを激しく抵抗。
結局、海デビューをすることなく終了しました(汗)

今回お泊まりの宿はワンコもOKな割烹旅館 枯笈庵です。
ワンコOKで海水浴場に近い宿は何件か見つけたのですが、客室内もケージの中に入れておく必要があったり、6kgまでの小型犬という条件だったり(ティキは8kg!)で、どこも今ひとつ。
すると、ワンコ大歓迎ムードがプンプン漂う今回のお宿を発見!
お料理もおいしそうだし、即決定しちゃいました。
ちなみに、お料理はコチラ


客室内はワンコフリーOKだったので、ティキも普段通りくつろいでいましたよ。
翌日、私たちが海水浴場に行っている間も、ティキを預かってくれました。
ケージに入れて、旅館の涼しいお部屋に置いていただいたようです。
ホント、至れり尽くせりで感謝です!

今回はティキの犬かきが見れるかと期待していたのですが、残念!
犬かきのできない犬ぬならぬよう、泳ぎを練習させないとー!
| おでかけ〜その他編〜 | 22:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
チロルの森

先日、チロルの森へ行って来ました。
この日の菜々花はコチラ

チロルの森は信州塩尻にある広い公園で、動物とのふれあいや色々な手作り体験なども楽しめるスポットです。
以前より気になっていたのですが、この春ワンコ入園OKとなったため、早速行ってみました。

平日でしかもGW前ということもあって、園内は貸し切り状態(汗)
あいにくドッグランはまだオープンしていなかったので、園内をブラブラしました。
結構広いので、1周するだけでも十分お散歩になります。

途中、動物ふれあいコーナー発見!
ウサギなどの小動物に加えて、牛やヤギ、馬などもいました。

牛と言えばよみがえる過去の記憶・・・。


そして今回も容赦なく旦那さんに無理矢理連れて行かれました(哀)


平然とした顔をしてますが、フリーズ状態です。


逃げる余裕すらありません。

ランチは、ワンコOKな外のベンチ。


セルフサービスでパスタやピザなどがありました。
セルフサービスの割には、なかなかイケてましたよ。
ちなみにティキは毎度のことながら、おあずけ状態。

ドッグランはやってないし、牛やヤギで怖い思いをしたし、美味しい物はおあずけだし、ティキにとっては散々だったかも!?

次回はティキも思い切り遊べるスポットに連れて行ってあげないとっ!
| おでかけ〜その他編〜 | 11:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
きのこだよ〜
今日は旦那さんの祖父&祖母の家に行きました。
以前ティキが牛さんにベロベロされたあの場所です。

今回は人が大勢いるのでティキはお外で待機です。
中に入れろと吠えるかと思いましたが、そんな心配無用で、土の上にシートを敷いてもらって、その上で日向ぼっこを満喫していました。


お外は気持ちいいよ〜!

午後になると旦那さんはお父さんと裏山へきのこきのこオレンジ狩りへ。
沢山のきのこを採って来ました!


これ食べれるのぉ〜?

今日もお外で沢山遊んだせいか、帰りの車の中でダウン!



家に帰るとさっき採ったきのこで旦那さんがきのこ汁、きのこおろし、きのこのホイル焼きを作ってくれました♪
まだ沢山あるから、明日はこれできのこ鍋かなっ!

お知らせその1

先日トイレに水没させてしまった携帯ですが、auショップでしばらく冷蔵庫に保管しておいてくれたところ、メモリが復活しました!!
ご心配おかけして済みません!!

お知らせその2

菜々花のブログをスタートしました!
ティキのブログも気まぐれ更新なのに、二つも掛け持ちできるの!?なんて突っ込みが聞こえてきそうですが・・・たらーっ
こちらも気まぐれ更新になると思いますが、よかったら覗いてみて下さい!
産まれてから密かに書き留めておいた日記もUPしました♪
こちらからどうぞ!!
| おでかけ〜その他編〜 | 21:08 | comments(6) | trackbacks(1) |
牛君とお友達!?
先日、旦那さんの祖父母に会いに行きました。
祖父母は高速で30分、そこから更に30分くらいのところに住んでいます。


わぁ〜い!ドライブ!

高速を降りると大き目のペットショップを発見したので寄り道!
ペットショップがあるとついつい寄り道しちゃうんですよね〜。
そしてティキのお洋服を衝動買いしてしまいました・・・。
ま、安かったので・・・。たらーっ

旦那さんの祖父母のおうちは結構田舎にあって、敷地内では色々なお野菜を作っていたり、なんとお隣のおうちでは乳牛を飼育しています。
今回初めてティキを連れてきたので、早速牛さんにご対面!


牛:こんにちはー。
テ:ひぃっ!おっきぃ・・・。

ティキは旦那さんに抱っこされていたのですが、牛さんを見ると全く動こうともせずフリーズ状態!!
かなりびびっている様子でした(笑)

一方牛さんの方は犬なつっこい?らしく、ティキに興味津々!
ティキをペロペロし始めました。


牛:お前結構うまいなあ。
テ:うわぁっ!舐めないで下さい〜。

しまいには、二匹に挟まれてベロベロ状態!
牛さんの舌は大きいから、少し舐められただけでもうびしょびしょ汗
ティキの耳は牛さんの唾液で大変なことになってました(笑)


牛:ほれ、ほれ。
テ:ひぃっ!やめてくれ〜〜。

それでもフリーズ状態をいいことに、牛さんにティキを差し出す私達(笑)
大爆笑でした!

なかなか本物の牛さんと触れ合う機会もないだろうし、ティキもいい経験したね。
って、ティキにとってはきっと大迷惑だったのでしょうけれど・・・。


| おでかけ〜その他編〜 | 17:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
上越へドライブ♪
今日は旦那さんもお休みだったので、旦那さんの両親と一緒に上越までドライブ車しました♪

まずは上越市にあるペットショップへ。
長野にはなかなか大きなペットショップがないので、上越へ行くとかならず寄りますグッド

今日の狙いはおもちゃとレインコートラッキー


まずはおもちゃ選びから!
どれにしようかなぁ〜♪
沢山あるから迷っちゃうてれちゃう


今日の戦利品はこの二つ!
なるべく噛みごたえがあるもを選びました!




Hartz K-9 クリーナー S
ゴム製だけど、噛み応えがあってGootグッド
歯磨き効果もあるので、噛めば噛むほど歯垢が取れるそう♪




コットンボールM
なかなか硬くてGootグッド
頑丈に出来ているから、糸くずも出なくていいかも!!

お次はレインコート!
っと、その前に、カート発見!
早速乗せてみました♪


初めてのカートに少々不安気味?
カートに乗せている間中、妙に大人しくしてましたふぅ〜ん
店員さんにおりこうさんだねぇ〜なんて褒められちゃったイヒヒ


レインコートは試着OKだったので、早速着せてみました♪


うんサイズはぴったり!
簡単に着せられるし、2000円だから購入決定お金
でもちょっと耳がはみ出てるけど・・・たらーっ


予定通り目的のものをGetできてルンルン♪
そしてせっかく上越へ来たのだからということで、近くの海へGO!
#長野には海がないのです。。。


ティキにとって海は2回目です!
前回来たときに比べて波が荒かったせいか、ざっぶ〜んと来る波に少々腰が引け気味(笑)


家に帰ってから早速買ったおもちゃを与えてみました赤りんご


気に入ったみたいで、しばらく夢中で噛み噛みしてました!うんうん、いい感じ拍手


今日は沢山遊んだので、今はぐっすり!
やっぱりまだ赤ちゃんね!

| おでかけ〜その他編〜 | 22:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
初めての登山
今日は連休最終日。旦那さんがお休み楽しいだったので、お弁当を持って紅葉狩りに出かけましたよつばのクローバー

目指すは松川渓谷へ!
まずは小布施を抜けて、山田牧場へ行きました。車


牛くんだぁ〜!
放牧中のため、遠くの方に牛くんが見えました。
遠かったせいか、ティキは牛くんに気付いていない様子・・・。


まだこの辺りは紅葉はしていませんでした。
残念!でも遠くの方は少しずつ色付いて来ていました。
来週末辺りから見ごろかもしれません。


山田牧場を抜けて、志賀高原の笹岳登山口までやって来ました。


ここから山頂までは歩いて20分位。
ということで、ティキも一緒に登山に挑戦!
ティキは元気にグングン登って行き、付いていくのが大変なくらいでした。
でもさすがに急勾配になってくるとティキには辛いだろうということで、途中からは抱っこ犬
最後の方は岩場になっていて、ロープを使ってよじ登りました。
思った以上に本格的!
思い荷物を背負った上にティキまで抱っこして、登山好きな旦那さんも少々お疲れ気味。
っていうか、軽い荷物しか持っていない私が一番息を切らしていましたが・・・たらーっ日ごろの運動不足がバレバレです。
明日筋肉痛にならないといいけれど。。。いや、あさってか?


やっとの思いで山頂に到着!

今日は残念ながら曇りで、霧がかかっていたので何も見えませんでしたくもり
晴れているとおてんき北信五岳が全て見渡せてすばらしい景色なんだそうです。


そして山頂ではワンちゃんに遭遇!

りゅう君(♂)11歳。
しょっちゅうオーナーご夫妻と山登りを楽しんでいる、登山犬だそう。
急勾配な岩場も自分で登ってきたというから驚きです!


山頂でお弁当を食べてから、お湯を沸かしてコーヒーとケーキで一休み壁掛時計
これで晴れていたら最高なんだけどなぁ〜おてんき

下山の時もティキはスタスタ元気に下って行きました。
私はまってぇ〜〜モゴモゴ状態!
車に着いた時には足がプルプル震えてましたよたらーっ



その後は近くの七味温泉温泉の日帰り露天風呂へ直行!
乳白色のお風呂で、疲れた体が癒されました〜ポッ
ティキはさすがに疲れたのか、車の中でぐっすりお昼寝zzz
ちょっと今日はハードだったかな・・・?
って、一番疲れたのは私だったりして。。。たらーっ
| おでかけ〜その他編〜 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) |

おススメPRODUCT!
 



PR