ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

今更ですがゲレンデデビュー


すっかりご無沙汰ですが、ティキは元気ですよっ。
最近はついつい菜々花優先となってしまい、少々フテ気味かも!?
冬の信州はワンコと遊べるスポット少ないですからねぇ・・・。
そんな訳で、冬の新スポットを開拓すべく、ティキを雪山へ連れて行ってみました。

これまでにも雪で遊ばせことはありますが、ゲレンデは初挑戦!
雪が積もると毎回大はしゃぎなので、ゲレンデでどんな反応を示すかは想像がつきますが・・・。


ティキは想像を裏切らず、ゲレンデでは大興奮!
雪に顔を埋めて「雪」を存分に堪能していました。



ロングリードでしばらく思い切り走り回った後、突然こんな格好で脚を舐め始めました。
さすがに冷たかったようです・・・。
肉球には毛が生えていないから、やっぱり冷たいよね。



よく見たら胸毛にもこんなに雪の玉が・・・(汗)
ティキも寒そうだし、菜々花もご機嫌ナナメになって来たので、この日はここで退散。

家の中ではストーブの前を陣取ったり、布団に潜って寝たりと寒がりなティキ。
実際のところ、ゲレンデでは楽しめたのでしょうか!?
実は「さみーよ、早く暖かい所へ連れて行ってくれよ!」なーんて思ってたりして(笑)
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 23:25 | comments(7) | trackbacks(1) |
飯綱高原でランチとドッグラン
最近ティキはお留守番が多くて少々フテ気味。
なので今日はティキも遊べる飯綱高原へ行って来ました。
本当は海へ行く予定だったのですが、お天気が悪くて断念!


まずはランチから。
今日は以前より気になっていた、飯綱高原にあるワンコOK(テラス席のみ)のカフェBACCHUSへ行ってみました。
何度かお店の前を通りかかって気にはなっていたのですが、定休日だったり、冬期だったりでなかなか入る機会に恵まれず、今回やっと実現したのです。


ティキにはお水のサービスです。ドッグカフェではありませんが、嬉しい心遣い♪


旦那さんは冷静ジャージャーパスタを、私はロコボールをオーダーしました。
どちらも半熟卵の目玉焼きが乗っていて、とっても美味しかったです♪
価格もお料理が900円で、ドリンクが250円!軽井沢のリゾート価格に慣れてしまっているから、とってもリーゾナブルに感じました。
他にもパスタやハンバーグなどのフードや、スイーツ(今日はガマン!)もありましたよ。


飼い主のお腹も満足したトコロで、広い芝生のドッグランがある霊仙寺湖畔へ。
こちらは我が家の夏の定番スポットです。


久しぶりに思いっきり走り回って、この通りご満悦な様子♪
真夏は外で走り回るのもチョット辛いですが、高原だったら涼しくっていいですよねー。
昨年同様、今年も飯綱高原や戸隠に何度も足を運ぶことになりそうです。
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 21:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
バラ公園でショコラくんとご対面♪


今日はバラの花が咲き誇る、通称「バラ公園」へ行って来ました。
今は「ばら祭り」が開催されていて、平日なのに見物客でにぎわっていました。


バラもちょうど満開で、今が見頃♪


お天気も良く晴れていて、日差しがつよーい!
お水を飲んで、木陰で一休み。

そして今日は、バラよりも楽しみにしていたショコラ君の冒険記のショコラ君&Chocolatママさんとのご対面を果たすことができました♪


Chocolatママさんとは、ティキと同じ信州在住のキャバということで、ブログにコメントさせていただいたのがきっかけでお知り合いになりました。
そして今回、バラ公園へ行くことをお知らせしたところ、ショコラ君を連れて来てくれたのです。


二人とも大興奮で、クンクンかぎまくり(笑)
やっぱりショコラ君、カワイイー!一番大興奮だったのは、私かも!?
男同士、友情が芽生えたかしら?
今度は広い芝生で一緒に遊べたらいいね♪

Chocolatママさん、今日はありがとうございました!とっても楽しいひと時が過ごせました♪
また、是非お会いしましょうね!
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 21:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
ストレス発散!
相変わらず超スローペース更新ですみません。
ネタは結構溜まっているのですが・・・。それでも気長におつきあい下さいね♪

さてさて、5月14日はティキが我が家にやって来た記念日です。
あれからもう2年。ヤンチャぶりは変わりませんが、少しはお兄ちゃんらしくなったかな!?




少し前の話になりますが、5月8日に菜の花が咲き乱れるその名も菜の花公園へ行って来ました。
そりゃあもう、ため息が出るくらいキレイでしたよー。

この日は夏日だったので、さすがにティキも少々バテ気味。
そこで、菜の花公園の後は戸隠へ行って涼みました。


戸隠キャンプ場へ行き、途中で買ったケーキでティータイム。
さすが高原、涼しくてティキも復活です。


平日のため誰もいなかったので、ノーリードで自由に遊ばせてみました。
これぞ、自然のドッグランですね。
さっきまでバテてたのが嘘のよう。それはそれは楽しそうに駆け回っていました。

菜々花が生まれてから、何かと我慢の多いティキ。
たまにはこうしてストレス発散しないとね!!

| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 01:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
広い公園でお散歩

すがすがすぃ〜!

先週の良く晴れた日に、ティキを連れて小布施ハイウェイオアシスにある公園へ行きました。
こちらはもちろんワンコOK!
うちから車で30分位の距離だし、広々していてしかもワンコOKなので、お気に入りのスポットです♪


でもこの日は冷たい風が吹いててチョット寒かった・・・。
ティキも風を受けてヘン顔(笑)
菜々花もいるので、公園を軽く一周して帰ることに。


回っている水車発見!
ティキは何故か水車に向かってワンワン吠えていました。


菜々花も風を受けてこんな顔(笑)
ベンチの上で兄妹ショットを撮って、この日は帰宅しました。
もうちょっと暖かいとのんびりできるんだけどねー。

この公園、子供が遊べる場所もあるので、これからも我が家のお出かけスポットになりそうです♪
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 11:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
善光寺食べ歩きツアー


先日、ティキを連れて善光寺へ行って来ました。

この時ちょうど「善光寺灯明祭り」が開催されていました。
1998年の冬期オリンピックを記念して毎年この時期に開催されるお祭りで、夜になると善光寺がライトアップされたり色々なイベントが行われます。

夜は菜々花がいるので今回はパス。
お祭り気分を味わうだけということで昼間に行って来ました。
が、お祭り自体が夕方からのスタートだったらしく、昼間はいつもの善光寺。
屋台でも出てるのかと思いきや、特にそんな気配もナッシング。


とりあえず仁王門をくぐって・・・。
せっかく来たので、お昼もまだだったし食べ歩きがスタートしました♪

表参道の仲店通りはおやきやそばまんじゅう、ソフトクリームなどなど食べ歩きできるフードが沢山売られています。


まずは通りに入ってすぐの「すや亀」で「焼きむすび」を食べました。
お味噌屋さんというだけあって、お味噌が塗ってあって美味しかったです♪
今回は食べませんでしたが、ココの「味噌ソフト」が有名です。


そしてお次は、「小川の庄」のおやき。


味が濃いから、ティキには皮をちょっとだけね。


そして最後は最近オープンしたばかりの、「九九や旬粋」でソバガレットをいただきました。

あ、そういえば一番最後に甘酒も飲んだっけ。
善光寺でこんなに色々食べたのは初めて!
お天気もポカポカだったから、ちょうど食べ歩き日和(!?)でした。

もちろんちゃーんとお参りもしましたよ。
ティキがいたので、外からでしたけど・・・。
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 22:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
Happy Birthday 〜2歳になりました♪〜
今日はティキの2歳の誕生日。運良くだんなさんもお休みだったので、先日訪れたHart2Dogへ再び行って来ました♪


今日はとても晴れていて、店内から見える景色もNice!でしたよ。
遠くの山も、ハッキリ見えました。


そしてランチは今日もおいひかった♪
私はツナとアボガドのサンドイッチをいただきました。
カレーやキッシュも美味しそうでしたよ〜♪


いつもの通り、ティキはフテ寝。
でもね、今日は特別後でお楽しみがあるんだよー。

そう、ご覧の通りワンコケーキ。
お誕生日のワンコにはサービスしてくれるんです♪
ちょっとだけ味見してみましたが、甘くなくて美味しかったです!





相変わらずなティキのガッツキ食いを動画でどうぞ。
マフィンを床にまき散らしながら、夢中で食べてました(汗)

お店を出てからは、せっかく天気がイイのだからということで、ワンコOKな公園へお散歩に出掛けました。



広々した公園で、のんび〜りとした時間が流れてました。
お子様連れのママさんが多かったかな。

そうそう、今年はお誕生日プレゼントもあるんですヨ。


ピンクのTシャツとブルー&ホワイトのTシャツ、そして今日着ていたピンクのボーダーTシャツです。
ドッグウェア&雑貨のベベロで購入しました。
ボーダーT以外は送料込みで980円!




しかも、無料でネームをプリントしてくれるんですヨ♪
男の子なのにピンクを選んでしまいましたが、なかなかカワイイでしょ!?




2歳になったのだから、もう少し落ち着いてもいいんじゃないかと思うのですが、相変わらず落ち着きのないティキです・・・。
外面はいいんだけどね〜。
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 21:53 | comments(11) | trackbacks(2) |
ドッグカフェリベンジ!
先日定休日で行けなかったドッグカフェ「Hert2Dog(ハーツドッグ)」へ行って来ました。



善光寺平を一望できる、高台にあるカフェです。
自宅から車で10分ほどの所にありますが、お店に入るのは今回が初めて。
店内はとっても広々していて、大きな窓からは長野市が見渡せます。
ゆったりとお茶をしながらワンとくつろぐのにもってこいの場所でした。


サンドイッチ類やパスタにキッシュなどなど、お食事メニューも充実していましたよ♪
お値段もお手頃で、味もGood!近くにこんないい場所があったなんて、もっと早く来れば良かった・・・。


ワンコメニューもありましたが、今回はお預け。
最近太ったねってよく言われるんだよねー。


看板犬の黒ラブCOCO(ココ)ちゃん(♀)。
ティキよりも大分お姉さんで、「子供の相手は疲れるのよね〜」といったカンジ(笑)
それでもティキはしつこくクンクンしてました(汗)

ご飯は美味しいし、のんびりくつろげるし大満足でした。
家からも近いので、常連さんになっちゃいそうです♪
そうそう、お誕生日にはワンケーキのプレゼントが!
ちょうど2月に2歳になるので、お誕生日会はココでしようかな。
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 07:46 | comments(5) | trackbacks(2) |
雪まみれで大はしゃぎ



今日は旦那さんがお休みだったので、随分前ですが近所にオープンしたドッグカフェへ行ってみることにしました。
が、行ってみると残念ながら今日は定休日。ちゃんと調べて来ればよかった・・・。

ティキも連れて来たことだし、しょうがないので夏によく行った高原にあるカフェに行き先を変更しました。
このカフェ、確かワンはテラス席のみだったような・・・。
一応ダメモトで確認しましたが、やっぱり店内はNG。
冬に高原でテラス席はありえないので、泣く泣く別の場所へ。
と言ってももうワンOKのお店は思いつかないので、以前行ったことのあるパン屋さんでパンを買って車の中で食べることにしました。
そのパン屋へ行くには狭い林の中の雪道をグングン下る必要があるのですが、やっとの思いで到着したと思ったら、今度は冬期は移動販売とのこと・・・。
今日はホント、ツイテないです(涙)
しょうがないので、ティキは車でお留守番させ、お蕎麦屋さんへ入ることにしました。

お蕎麦屋さんの駐車場が思いがけず広く、雪原と化していたのでまずはそこでティキを思いっきり遊ばせてあげました。



今年は下界の積雪は少ないですから、豊富な雪にティキも大興奮♪
何故か体や顔を雪にこすり付けるんですよね・・・。冷たくて気持ちいいのかなあ!?
ランチの後も場所を変えて、合計3カ所で雪まみれになったのでした。

今日は天気も良く、高原なのにそれほど寒くなく空気がとっても澄んでいて清々しかったです!
信州ならではの雪遊びを楽しんだティキでした。
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 21:36 | comments(3) | trackbacks(6) |
やっぱキャバさいこ〜♪
寒い季節に入ってから、ティキをお出かけに連れて行く回数が減りました。
夏によく行っていた高原も今は雪原と化してるし、軽井沢や八ヶ岳はさむ〜いだろうし・・・。
お出かけとなるとお留守番させられて、チョットストレスたまり気味のティキ。
たまには思いっきり走り回らせてあげないとね、ということで、行きつけのドッグランへ行って来ました。

この日は寒かったので、初めて室内ドッグランを利用してみました。



平日ということもあって、貸し切り状態!
ひろび〜ろした所で自由に遊べるよ〜♪

と、少しした所で同じキャバちゃん登場!!



キャバリアのテトちゃん(♂ もうすぐ1歳)です。
ティキはお友達登場に大喜びで、二人はすぐに意気投合しました♪



ティキって人間大好き、犬大好きだから、仲間を見かけると大歓迎で追いかけごっこを開始するんですよね。
で、最初はそれに合わせて一緒に遊んでくれるんですけれど、そのうち飽きられちゃうんです。
逆に向こうがあまりにもハイパーちゃんだとティキが尻込みしちゃうし。



でもテトちゃんは違いました!
同じキャバ同士だからか、遊ぶペースが一緒なんです。



追いかけごっこに飽きたらお互い床をクンクンし始めるし、お水を飲むときも一緒。
そしてまた追いかけごっこ再開みたいな感じ。



こんな風におんなじポーズをしちゃったりして。
やっぱキャバ同士っていいなぁって思いました♪

思いっきり遊んだ後は、飼い主のランチタイム!



ティキには充実のワンコメニューの中から、今回はヤギミルクプリンをチョイス。
いつも通り、一気に完食してくれました。

テトちゃんと思いっきり遊んでティキも大満足。
家に帰ると爆睡モードでした。
よっぽど疲れたのね。
| お出かけ〜長野市近辺編〜 | 20:17 | comments(7) | trackbacks(9) |

おススメPRODUCT!
 



PR