ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

八ヶ岳へ行って来ました♪
先日、家族で八ヶ岳へ行って来ました。

本当は八ヶ岳自然文化園内にあるわんこのお庭へ行く予定だったのですが、当日チェックしたら定休日ー(涙)
とりあえず、宛もなく八ヶ岳へ行くことにしました。

到着後、まずは運良くすぐに見つかったドッグカフェで腹ごしらえ。



実はここ、漫画家「折原みと」さんがオーナーなんだそうで、店内のギャラリーには漫画やレアグッズが展示されてました。私と同世代の人はなつかしーはず。


メニューも充実していて、美味しかったですよ♪
屋内もいいけど、やっぱりこの時期はテラス席に限りますね。
八ヶ岳の自然の中で食べるお食事はやっぱりおいすぃー♪

そしてここから車を少し走らせて清里方面へ。


次の目的地は清泉寮です。


そう、お目当てはソフトクリーム。
ジャージ牛乳で作ったソフトクリームは、濃厚であまーい!

お腹も満たされて満足気分で向かった最終目的地は、八ヶ岳リゾートアウトレット
ここは殆どのお店がワンコ抱っこで入店OKなので、ワンコ連れでお買い物ができます。


やらされてる感たっぷりですけど・・・。

結局行き先はいつものパターンだったけど、お天気も良くって十分に満喫できました。
ただ、ティキは今回自由に走り回れる場所がなくって、ちょっと退屈だったかなー。




| お出かけ〜八ヶ岳・清里編〜 | 13:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
八ヶ岳へ行ってきました♪
一昨日から昨日にかけて、泊まりで八ヶ岳へ行ってきました!
旦那さんが金、土と久しぶりに連休を取れたので、私も金曜日にお休みを取っちゃいましたグッド

ティキは車車が大好きです!ドアを開けると自分からひょいっと飛び乗ります。
きっと楽しい所へ行けるって知っているからでしょうね。
ドライブドライブ楽しいな〜♪
それにしても、高速で顔を出しちゃいけませんよ。
風受け過ぎ〜汗


まず初めに清里駅の近くにある、萌木の村へ行きました。

ここにはドックパーキングが沢山あったり、ワンちゃんOKなレストランがあったりと何かとワンちゃん連れには嬉しいスポットです。
ティキもドックパーキングで一休み?



萌木の村の中にあるメリーゴーランドの前でパシャリカメラ

ここから清里駅周辺まで歩いてお散歩をしてから、本日のお宿へ向かいました。
今回は、八ヶ岳ワンワンパラダイスに泊まりました。
ここは名前の通り、ワンちゃん連れ専用の宿です。
ペンションタイプのホテルとコテージがあって、私たちはコテージに泊まりました家

コテージというより、別荘という感じでとっても広かったです。
1泊なのがもったいないくらい。長期滞在向きかな。


ここには森のドックランとアジリティが充実しているドックランがあって、使い放題!

さすが森のドックラン!本当に森の中で、ティキも大興奮!
平日のせいか、あまり利用している方がいなかったのでほぼ貸切状態でした。
落ち葉にまみれてのびのびと遊びましたジョギング


夕食はフレンチのフルコースディナー
しかもレストランはワンちゃん同伴OKなんです!
当然お客さんは全員ワンちゃん連れ。
ちょっと心配だったのですが、ティキはずっとテーブルの下でおとなしくしててくれましたラッキー
また八ヶ岳ワンワンパラダイスのレポートをreportにUPしたいと思います!

次の日は心配されていた雨も明け方にはやみ、見事に晴れ晴れ

ちょっと気になっていたアジリティに初挑戦!
ティキはまったく無関心だったのですが、無理やりおやつで釣って登らせてみましたイヒヒ
お、うまいうまい!


チェックアウトを済ませ、宿を後にしてコートドゥヴェールへ行きました。

牛くんや、うさぎちゃん、ヤギさんなどにティキも興味津々てれちゃう
うわぁ〜おっきぃ〜!


ここにも大きな芝生のドックランがありました♪
使いたい放題で1,500円。ちょっと高いかなあ〜と思いましたが、他に行く所もないし、ワンちゃんが沢山遊んでいたので入ってみました。

ちょうど大きなワンちゃんが団体さんで来ていてました。
ティキはその集団にまっしぐら!
大きなワンちゃんたちはみんな大人なのか、ティキの勢いにも屈せず落ち着いた振る舞いでしたたらーっ

ワンちゃんを追い掛け回したり、逆に追いかけられたり、ティキは沢山のワンちゃん達と思いっきり遊んだようです。
それにしてもホント、ワンちゃん大好きなんだから。パクッ

最後は八ヶ岳アウトレットへ。

さすがワンちゃん連れの多い八ヶ岳、殆どのお店がワンちゃんと一緒に入店OKでした。
各お店のドアのところにワンちゃんOKのステッカーが貼ってあるので、色々気にする必要がなくって助かりました。


この2日間、本当にティキは沢山遊びました。
帰りの車の中ではぐっすり熟睡状態zzz
ちょっと遊ばせ過ぎたかな??
| お出かけ〜八ヶ岳・清里編〜 | 16:29 | comments(3) | trackbacks(1) |

おススメPRODUCT!
 



PR