ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

タリアセンへ行くはずが・・・
先日、久しぶり(と言っても1ヶ月ぶりくらい?)に軽井沢へ行って来ました。
まだまだ暑い日が続きますが、軽井沢には秋の気配が。


毎回プリンスショッピングプラザだけでは能がないので、今回は新しいスポットを開拓しようということで、以前より気になっていた軽井沢タリアセンへ行ってみることにしました。
タリアセンはワンコOKスポットで、中にはワンコ同伴可能のレストランもあったはず。
早速中に入ろうとしたところ、入場料800円の文字が・・・。

周辺の施設はだいたいこのくらいの金額の入場料が必要なので、特別高いという訳ではないのですが、この日はランチをすることが目的だったので、入場料を1600円も支払ってランチするなら、別の場所で良いものを食べた方がいいよね、ということになり今回はやめておきました。
要するに、ケチったってことですケド(汗)

そしてその周辺でワンコ連れでランチをできるスポットを探したところ、近くにテラス席ワンコOKのレストランがありましたよー。


エルツおもちゃ博物館の敷地内にある、Rule


メニューの数は少ないけれど、良心的な価格設定で満足の行く内容でした。


そして結局、冒頭で「能がない」と言っていたくせにプリンスショッピングプラザへ。
でも今の季節、敷地内の芝生の広場がとってもいい感じなんです。
ショッピング中はティキも退屈で可哀想なので、まずはこの芝生で遊ばせます。


最近菜々花はティキのリードを持ちたくてしょうがないみたい。
何とも微笑ましい光景です。
そしてこの後はお決まりのショッピングタイム。

今回は入場料をケチりましたけど、タリアセンに一度は行ってみたいと思っているので、今度はもう少し早めに出発してゆっくりしてみたいと思います。
| お出かけ〜軽井沢編〜 | 14:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
旧軽井沢銀座通りをブラブラお散歩

平日だったので人もまばらですが、ハイシーズンの休日はもっと混んでます。

軽井沢へ行くとついついショッピングメインでプリンスショッピングプラザへ行ってしまうのですが、旧軽井沢もなかなかGOODです。
ブラブラ食べ歩きしたり、ウィンドショッピングを楽しんだり・・・。
旧軽井沢銀座通りはワンコ連れも多くて、休日はキャバリア遭遇率も高かったです。

探してみると、旧軽付近でワンコOKのレストランも結構あります。
今回はロータリー近くのキッツビュールというドイツ料理のお店に入ってみました。


ドイツの国旗が目印です。

テラス席はもちろん、店内もワンコOK!



私がオーダーした「本日のランチ」は柔らかい牛肉の煮込み料理。
そして旦那さんはソーセージランチをオーダーしました。
どちらもパンとスープが付きます。
お値段はランチで1,500円前後。軽井沢はどこへ行ってもこんなカンジかな。
少しボリュームに欠けるけど、お味はなかなか良かったですよ♪



やっぱソーセージにはビールっしょ。
ちゃーんとジョッキもドイツしてましたよ。
ちなみに私はまだ授乳中なので、ビールはお預け(涙)



いつものことですケド、ティキもお預け状態です。

さて、お腹も満足したトコロで、旧軽井沢銀座通りをブラブラしました。
こちら、食べ歩きの宝庫ですー。
ソフトクリームにお団子、クレープ、ナドナド・・・。



こちらは寺子屋本舗のもち焼きせんべい。
焼き鳥みたいに見えるけど、柔らかいおせんべいです。
食べ歩き用に1本から気軽に購入できるので、小腹が空いた時にもってこいです。
店内でお茶のサービスもありますよ。



そして更に美味しそうなクレープの看板に目を奪われ、思わず買ってしまいました。
旧軽井沢銀座通りをずっと下った所にあります。道路に看板が出てるので見つけやすいかも。
メニューが豊富なので、何味にしようか迷ってしまいます。

今回は入りませんでしたが、あづまやの力餅や、ちもとのそば団子もお薦めですよー。
どちらのお店もテラス席はワンコOKです。

これからハイシーズン到来ですね。ちなみに、プリンスショッピングプラザのバーゲンは13日からです。
私たち家族は先日フライングしちゃいましたけど(汗)
休日となると頻繁に軽井沢へお出かけしてしまう我が家、今シーズンも寒くなるまでに何度か足を運ぶ予定です♪
| お出かけ〜軽井沢編〜 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
『DOG DEPT GARDEN 軽井沢』へ行って来ました



先日、天気も良くポカポカ陽気だったので、思い切って軽井沢へ行って来ました。
「思い切って」と言っても自宅から高速使って1時間ちょっとの距離なので、ちょうどイイドライブコースです。

到着してすぐに、DOG DEPT GARDEN 軽井沢でランチをしました。
今まで何度もティキを連れて軽井沢へ行っているのに、ココでランチをするのは意外にも初めて。
平日ということもあって、店内は私たちだけでした。


ランチメニューは豊富で、それぞれにスープとサラダが付きます。
味は美味しかったけど、お値段がやっぱりリゾート価格かな。
でもまぁ軽井沢はどこへ行ってもそうだから、しょうがないですね。


ワンコメニューも充実していましたが、今回は(も?)ティキにはお水のサービスオンリーで我慢してもらいました。


外面のイイティキは、今回も大人しくテーブルの下でふて寝です。
毎回外食の時は大人しくしててくれるので助かります。
「大人しいね」ってよく褒められるけど、内弁慶なんですよねー。



そうそう、ココには広いテラス席もあって、ドッグランも併設されているので夏に来た方がいいかなと思いました。
天気がイイとは言え、やっぱり軽井沢は寒かったです。
もう少し暖かくなったら、また軽井沢のワンコスポットを開拓したいと思います♪
| お出かけ〜軽井沢編〜 | 08:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
初の3人+1匹でのお出かけ
今日は久しぶりに旦那さんがお休みでした。
天気も良い晴れし、最近ティキと一緒にお出かけしてないので、今日は思い切って軽井沢へ行くことに。
そんな空気を察してか、ティキは朝からソワソワしていました。

出発前に今更ですがティキ用のドライブシートとロングリードを購入。
以前も後部座席全体にセットするシートを使用したことがあったのですが、どうしても前に来たがって騒ぐのです。
なので今までは助手席の足元にリードを結び付けていました。


今回のドライブシートもお気に召さない様子・・・。

何とかティキをドライブシートに収めて(笑)いよいよ軽井沢へ。
着いたらちょうどお昼だったので、以前から気になっていた、チャーチストリート内にあるケンズダイニング軽井沢でランチをすることにしました。
こちらはテラス席ならワンちゃんもOKです。


ティキにはお水のサービス♪


前菜とサラダ、そしてご飯(旦那さんはおそばをチョイス)と味噌汁、そしてデザートのランチセットでした。
味は美味しかったですが、値段のわりに量が少なめで物足りない感じでした。
以前来た時もそうでしたが、やはり軽井沢はリゾート価格みたいです。

ランチの後は紅葉スポットの「雲場池」へ行きました。


全体的にはまだ早い感じでしたが、場所によってはキレイに紅葉していました。


秋だねぇ〜。


買ったばかりのロングリードで池の周りをお散歩♪

最後にプリンスショッピングプラザを少しブラブラしてから帰宅の途につきました。
久しぶりのお出かけだったせいか、家に着くとティキはダウンzzz



| お出かけ〜軽井沢編〜 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
軽井沢へ
先日、軽井沢へ行ってきました。
私ももうすぐ10ヶ月に入るので、これが3人では最後のお出かけになるかなあ。

まずはランチをしに、軽井沢駅近くの自然にかこまれたドッグカフェ、「D*Cafe」へ行きました。


天気はそれほど良くはありませんでしたが、雨は降っていなかったのでテラス席でいただきました。
周りは木々に囲まれていて、軽井沢らしいロケーションでした。

メニューは主にパスタで、他に軽食用にワッフルやデザートなどがありました。


私はカルボナーラにサラダとドリンクが付いたランチセットを注文しました。
美味しかったですが、ちょっとお値段がリゾート価格かな・・・。


ワンコ用のメニューもありましたが、最近太り気味なので今回はオアズケ。
ティキはお決まりのポーズで待ってました。


カフェにはショップも併設されていて、カワイイお洋服が沢山ありました。
また、手作りのワンコ用ケーキなども沢山置いてありました。


看板ワンコのマナちゃん(♀)にご挨拶☆
女の子らしいお顔立ちでとっても可愛かったです。

この後はお決まりのプリンスショッピングプラザへ。
ちょうどバーゲンは次の日からスタートするらしく、ちょっと残念でした。
でもまぁ、特にお目当てのものがあった訳ではないので、ウィンドショッピングを楽しみました。
旦那さんはここで久々のお洋服をGet。


このおもちゃはランチをしたカフェで購入しました。
ゴム素材のものなのですが、早速破壊されてしまいました・・・(^_^;;
| お出かけ〜軽井沢編〜 | 07:11 | comments(5) | trackbacks(1) |

おススメPRODUCT!
 



PR