ランキング参加中♪
クリックしてネ!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
ご訪問ありがとうございます♪
OTHERS

ホーム    プロフィール    写真集    BBS

Happy 3rd Birthday!!
こちらの記事、UPしようと思ってそのまま「非公開」になっていました(汗)
もう3ヶ月くらい経っちゃいましたが、公開しますね。





2月5日でティキは3歳になりました!
じ、実は誕生日当日はすっかり忘れていて、気付いた時には日付が変わってました(汗)



久しぶりにパピーの頃の懐かしい写真をひっぱり出して来ました。
ティキが我が家にやって来たのは生後約3ヶ月。ちっちゃかったなぁ・・・。
今でも童顔なせいか、顔はあまり変わってないかもしれません。
あの頃はホント落ち着きがなくって、シャカシャカしてたっけ。
共働きを理由にしつけも中途半端で、ティキのイタズラの痕跡は今でもいたるところに残っています。


菜々花に主役の座を奪われて、何かと我慢させることが多い日々ですが、ティキは幸せなのかしら?と考えることがあります。
菜々花をかばってティキを叱った時は、もしかして二人目が出来た時ってこんな感じなのかなぁなんて思ったりして。
でも、菜々花もティキのことが好きみたいだし、二人で寄り添ってお昼寝している姿を見るとそんな不安も吹き飛びます。

これからも仲良し兄妹でいてね♪
| ティキの日常 | 23:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
病院ダイスキ☆
先日、9種混合ワクチンにフィラリア検査、そしてフィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ行って来ました。


普通ワンコって病院嫌いですよね。でもティキは何故か病院の前に来るとテンション上がります。
早く中に入りたくて入りたくて・・・。なーぜ!?
特に美味しい思いはしていないと思うんだけどなぁ。

注射も嫌がらず、チクッとされた瞬間も無反応。鈍感なのかしら!?

今回は気になる心臓について聞いてみました。
まぁ、普通は4、5歳になったコロから気にすればいいとのことですが、心配ならと心電図を取ってくれました。


心電図を取る時も超リラーックス。
普通は落ち着くまで検査できないそうですが、ティキの場合は即検査終了。
結果は問題ナシ!ホッと一安心です。

こちらの病院、偶然家が近いという理由で診てもらったのがきっかけですが、とっても良い先生に巡り会えたなと思っています。
こちらの疑問を詳しく丁寧に教えてくれるし、治療や投薬を行う時も治療の根拠などを細かく説明してくれるのです。
そんな先生のいる病院だから、ティキも大好きなのかな。

【おまけ】


この後、こんなのどかな田園風景や、


こんな滝のある山道をドライブして、


偶然見つけた公園で、


思いっきり走り回りました♪

| ティキの日常 | 23:35 | comments(96) | trackbacks(0) |
春うらら
東京は桜が満開だとニュースで言っていましたが、ここ信州はまだ寒いっ!
特に今日は昼間もエアコンとストーブがダブル稼働しております。
そんな信州にも徐々に春が訪れて来ているようで、お庭ではうぐいすが「ホーホケキョッ!」と鳴いていましたよ。

今日はそんな春の気配を存分に感じたある暖かい日の出来事を書きたいと思います。
随分前のコトですが・・・(汗)

この日は半袖でもOKなくらいの暖かい陽気♪
しかもお天気は快晴で、こんな日に家でヒッキーをしてるのも勿体ないと思い、思い切ってティキ&菜々花を連れてドライブに出かけました。
(この日旦那さんはお仕事DAY)

と言っても菜々花もいるし、旦那さんナシで遠くへ行くのは不安だったので、近くの公園へ出かけることにしました。
ちょうどお昼だったので、途中のおにぎり屋さんでおにぎりを買って(作れって?)いざしゅっぱーつ!

目的地の公園へ到着し、車を停めてまずはおにぎりを食べれる所を探しました。


ベビーカーでティキのお散歩は久しぶり。以前は片手押しに苦労したけど、今回はティキも大人しく歩いてくれたので、それほど大変ではありませんでした。
でもちょっと目立ってたな(汗)

実はこの公園、ワンコはNGなんです。
だから公園内には入らず、外側の道路をお散歩しました。
そして景色が抜群なベンチでおにぎりを食べようと行ってみたのですが・・・。


ここから先はワンコNGの看板が・・・。
この先のベンチに座って食べる予定だったのになぁー。
ここはお花見スポットなのですが、これじゃあティキを連れて来れないね。残念っ!


他に食べれるような場所を探しましたが見つからず、妥協して一応座れる場所を確保したのですが、そこはトイレの近く。ついてないわぁー。


それでも青空の元で食べるおにぎりはさいこーでした♪
休日なんで、家族連れが多かったのですが、子連れ&犬連れで一人でおにぎりってどう見られてたんだろうー!?サミシイ・・・。

明日から4月!暖かい日も間近です♪
今度はワンコOKな公園に手作りお弁当持って(←あえてプレッシャー)ピクニックに行きたいな♪
| ティキの日常 | 14:12 | comments(5) | trackbacks(1) |
脱☆田舎っぺ犬宣言!
久しぶりの更新です(汗)
菜々花のブログの方は頻繁に更新しているのですが、ティキの方は超マイペース更新となってマス。
これからもスローペースですが、気長にお付き合い下さいねー♪

さてさて本題に入ります。

先日、母と菜々花の3人で、東京日帰りショッピングツアーへ行って来ました♪
その時の様子はこちら
で、ティキはもちろんお留守番だったのですが、このプチ旅行でティキに関係する素敵な出来事があったのです。

プランタン銀座のベビ用品売り場をウロウロしていたら、ちょうど『イヌコレ 第9回ドッグファッション&グッズフェア』が開催されていました。
お留守番のティキに何か買って行ってあげようかなーなんて思っていたら、「見て見て、ティキちゃんティキちゃん!」と母。
近づいてみると、そこはとってもカワイイワンコ服のお店のブースでした。
そしてよく見るとそこにはキャバちゃんの写真が沢山飾ってあったのです。

すると「うちはキャバリアが看板犬なんですよー」と店員さん。

キャバが看板犬

ん?も、もしかして・・・!

ドキドキしながらお店の名前を伺うと、予感的中!!

そう、おなじみRin's Cafeのスーさんが、ブログ内で紹介されていたNinaさんでした!

スーさんのブログを読んだ時に、「都会キャバはいいな〜」って思っていたんですよねー(笑)
でも鎌倉や逗子には行けないしぃ〜、って。
だから私はもう大興奮ですよ!
まさかここでこんな出会いがあるとは!
りんちゃんがNinaさんのお洋服を着ている写真も見せてもらって大感激☆

Ninaさんのお洋服はホント、カワイイんです!
配色がすごく私好みで、あれも欲しい、これも欲しい、あー全部欲しいって思いました。
さすがに大人買いできるほどセレブじゃないので、泣く泣く2着にしぼって購入♪


店員さんイチオシ!さわやかなブル−のボーダー。ボタンのワンポイントがカワイイでしょ。


こちらはピンクがアクセント。男の子だけど、ピンクもいいかも♪

これでティキも田舎っぺ犬から都会犬へ大変身かしら!?
何かもう、この日はこれでもう大満足でした。
自分の買い物なんてどうでもよくなりました。
素敵な出会いに感謝です!

そうそう、看板犬のニーナちゃん、ちょっとティキに似てるんです。
大きさも同じ位だそうで、ニーナちゃんと同じサイズでぴったりでした♪
| ティキの日常 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(1) |
寒がりだけど雪は好き♪


今年は暖冬と言うだけあって、信州も雪が少ないです。
昨日少し積もりましたが、それを入れても今シーズン雪が積もったのは3回くらいかな・・・。
積もっても日中お日様に照らされてすぐに融けてしまうので、道路脇に雪が残っているなんていうこのシーズンで当たり前の光景が今年はあまり見ることができません。
私的には雪かきしなくてイイからラッキーなんですけどねー。

さてさて、寒がりなのか部屋の中で一番暖かい場所を陣取ってはスヤスヤ寝ているティキですが、雪は好きみたいです。
雪が積もっているのを見つけてはおもいっきりダイブして、楽しそうに遊びます。







ちなみにこの↑ダウン、去年買ったんですケド、ちょっと小さい!?
ツンツルテン状態です(^_^;;
また長く大きくなったのかしら!?

雪で遊ぶとお腹に小さな雪の玉が沢山付くんですよねー(笑)
肉球付近の毛にも雪が付いてるし、寒くないのかな・・・。
今年はこんな光景が見られたのも数回程度です。
雪好きのティキにとっては、ちょっと物足りないかな!?

| ティキの日常 | 08:33 | comments(5) | trackbacks(4) |
どんど焼き


今日は実家の近くの神社でどんど焼きがあったので、旦那さんはお仕事でしたが、ティキと菜々花を連れて行って来ました。
燃え盛る炎にも動じず、ティキは終止ご機嫌♪
お天気も良く、どんど焼き日和でした。



どんど焼きの炎で焼いたお餅を食べると、今年一年間無病息災でいられるそうで、家族を代表してしっかり食べておきました。




ティキには同じくどんど焼きの炎で焼いた焼き芋をお裾分け。




あっちゅー間に完食です。

今年も家族みんなが健康で過ごせますように!!

| ティキの日常 | 22:55 | comments(5) | trackbacks(3) |
It's a ごーじゃす!!
今年も残すところあと3日。
ティキもキレイな体で年を越せるようにと、今年最後の美容室へ連れて行きました。
いつも通り、足の毛を短めにしてもらうようオーダーし、ティキを預けること約3時間(その間色々用事をすませたので・・・)。

キレイになったティキを見ると・・・。





ナント、













わぉ!

チミはあゆですか?それとも小林幸子ですか?
いやいや、美川憲一ですか???



なんともゴージャスな髪飾り(笑)
紅白出演しちゃう??

恐らく、お正月仕様なのかと思います。



これだけ大きいとティキも気になるらしく、頭を床にこすり付けて外そうと必死です。
あっと言う間に片方が取れてしまいました。




それにしてもホントゴージャスだわ・・・。
女の子だったらまだしも、ティキは男の子だしねぇ。



ん?女の子?


おっ!!ひらめき







せっかくなので、菜々花に付けてみました。
ほほ〜。こっちの方がいいんじゃない?

でもやっぱりIt's a ゴージャス!!
| ティキの日常 | 15:22 | comments(4) | trackbacks(9) |
メリークリスマス!ワンコケーキいただきっ♪
ティキと過ごす2度目のクリスマス★

昨年のクリスマスはティキのために特に何もしなかったので、今年はその罪滅ぼしということで(笑)、ワンコケーキを買ってみました♪



ストロベリーやブルーベリーなど種類は豊富でしたが、一番ヘルシーそうなかぼちゃのケーキにしました。
直径15cmくらいのちっちゃなケーキですが、一人で一個は多いかと思い、とりあえず半分だけあげてみることに。




めちゃくちゃ食いつきが良く、あっという間に完食です。
それにしてもお行儀悪すぎっ!
一応お持ち帰りせずにその場で食べてくれましたが、絨毯には食べカスが・・・。
でも最後にキレイに舐めてましたが(^_^;;
ちなみに今日のう○ちにかぼちゃが少し混じってました・・・。

今日も残り半分を食べようねっ。
そして昨日の残りのヒトケーキも食べないと・・・。
ああ、やばいっす。




| ティキの日常 | 19:32 | comments(4) | trackbacks(10) |
みんなでお散歩♪


毎日の朝のお散歩は旦那さん、夕方のお散歩は私。
決まっている訳ではないけれど、だいたいそんな分担でお散歩してます。
#夕方のお散歩の悪戦苦闘ぶりはこちら

この日は旦那さんがお休みだったので、夕方のお散歩はみんなで行くことにしました。



いつもの時間、いつものお散歩コースですが、たまにはこうしてのんびりとみんなでお散歩するのもいいですね。
最近寒くてティキを連れてのお出かけも少なくなっているので、心なしかティキも欲求不満状態。
ベビを連れて冬のドッグランもキツイですからね・・・。

お日様はあたっていますが、実際は激サム
私と菜々花は一足先に退散しました・・・。

冬眠したいです・・・・。
| ティキの日常 | 08:19 | comments(5) | trackbacks(5) |
買ってみましたパート2
買ってみましたパート2

3日間に渡ってお送りしてます『買ってみました3連発!』2日目の今日は、巷で人気の(?)マザーボールです!

以前飛び入りで参加したファッションショーで頂いたクッションが肌触りも良くお気に入りだったのですが、あご乗せの部分をカミカミしているうちに終に破れ、中から綿が出てきてしまったんです(涙)
縫ってあげてもまたすぐその縫い目を食いちぎってしまうので、暫くティキは昼間のお昼寝ベットなしの生活に。
菜々花のクーハン略奪事件も起きたことだし、そろそろティキにベットを買ってあげないとと思っていたところ、ネットで3,580円と格安な店があったので早速購入。


そして商品が到着!

ティキの目の前でコレを開けると大興奮が予測されるため、まずティキを別の部屋に連れて行き、ティキの見ていない所でさりげなーく置いてみました。
そしてティキを部屋に戻すと・・・。



すぐにぴゅ〜んと飛んできてこの有様・・・。
約1年前に買ってもらったハウスの時と同じ反応・・・。成長してないっす。

でも少しすると気持ち良さそうにオネンネし始めました。



たまにカミカミすることもあるけれど、毎日この上でスヤスヤ寝てますよ。
時にはこんな格好もありです。。。

| ティキの日常 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(8) |

おススメPRODUCT!
 



PR